[記事一覧]  [編集][削除] 907

[ネタ]
「在特会のヘイトも守るべき」ドワンゴ川上量生に反戦平和のジブリは…鈴木敏夫を直撃!+109
投稿日時 2015-06-11 22:24:38 (dafflk)   [2気になる]  [4興味無い]

http://lite-ra.com/2015/06/post-1180.html
>もっとも、川上氏とニコ動への鈴木氏の考えは聞けないままに終わってしまった。もちろん、師匠として弟子に説教してもらうこともできなかった。
>ジブリはこれからも、川上氏のそういった思想についてはまったく「知らない」こととして、彼とつきあっていくのだろうか。機会があれば、今度は宮崎駿監督にも訊いてみたいところだ(梶田陽介)
どうせならしばき隊の感想も聞けばいいのに(笑) シンパなんだからそれくらいしなさいよ。


この記事に対するコメント

[#1] (uibiao) そもそもどう考えたって「しばき隊」なんぞまともな連中じゃないってのはわかりきってるだろ、そっち行動内容や構成員に言及せずに「反ヘイト」の団体なんぞと言っている時点でダメよ。じっさいにどう考えてもヤクザだろしばき隊。もちろん在特会も似たようなもんだが。

[#2] (atwien) だからリテラはソースにならないって…。

[#3] (jzcxtj) まずシバキ隊の行動を正義の行動とする立場からのポジショントークでしかないわ

[#4] (jcudmv) 川上氏に煽られて顔真っ赤なリテラの図にしか見えない。よっぽど悔しかったんだろう、文中のそこかしこから滲み出てるわ(笑)

[#5] (jjspym) 在特会だって全てヘイトスピーチ話してる訳ではなく発せられるまではヘイトかどうか分からんだろ。リテラはレイシストとレッテルを貼る事で一切の発表の機会を奪おうとしているんだよ。それは言論の自由を冒涜するものだろ。不適切な発言があるなら一々指摘して批判し、罪があるなら罰を求めるしかない。

[#6] (intbzl) #4 リンク先にあるレッテル貼りのパターンが苦笑まんまで笑った。

[#7] (vimfgn) #5 在特会がレイシストじゃないとか寝言ほざくヤツってホントにいるんだな

[#8] (znzwqc) #5 在特会の過去の発言を見ればレイシストと言われても仕方ないだろ

[#9] (yxvrvr) #7と#8には 「ザイトクがレイシストじゃない」なんて#5が言ってるように見えるのか……すっげえなこの界隈。

[#10] (yxvrvr) 俺には#5は「言論の自由があるんだからザイトクだろうがなんだろうが発言させてから内容叩くべき」という話に見えるわ

[#11] (yxvrvr) まあそういう文脈で見てもザイトクなんて露作と同じで発言させる必要は感じないんだけどね

[#12] (zplgik) 発言機会を奪われた政治バカはテロに走るぞ。

[#13] (rkhrmc) まぁ “発言させる必要は感じない” とか言い出すのは大抵サヨク側なんだがな。

[#14] (yxvrvr) いや別にサヨク認定したいならサヨクでもいいんだけど。ネトウヨ認定されることのほうが多いがなぁ。

[#15] (aeuczr) 認定も何も発言其のものを禁じるのはサヨクの十八番でしょ。アンタがサヨクかどうかは別として。

[#16] (zgexqu) 『発言させる必要は感じない』<それってこのリテラの記者と思想が同じだよね。ドワンゴとしてはニコニコの規約と法律に反しない限りは、という判断だったのだろうし、実際にそこは守られて運用されてたのだろうし(興味ないから見ないけど)

[#17] (firzfn) #16 もっと早くチャンネル閉鎖したかったが、しばき隊・CRACが難癖つけてきた事が却って状況を拗らせて在特会チャンネルの閉鎖が遅れたって話を、少し前に見掛けたような気がする

[#18] (gfnsef) ところでだ、鈴木敏夫はいつから川上量生の思想的師匠になったんだ?ただ単にプロデューサーってどんなものか知るためにジブリに行ってたと自分は思うんだが?いつからジブリのプロデューサーは昔の徒弟制度みたいになったんだろうかな?


最終コメント 2015-06-14 09:01:27